アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
てぃーだブログ › 志真志サッカー少年団 › 2017年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年08月24日

よみとんカップ二日目

2017‐08‐20
よみとんカップ二日目

昨日無失点で終わったいい流れで二日目に臨みます。

vs 渡慶次FC 2‐0 勝 サクラ
vs 若天ボーイズ 1‐3 負 ぐすん

ベスト4に終わりました。
途中雲行きがあやしくなり、
雷もゴロゴロ雷・・と
試合の中断もあったりしましたが無事に閉会式を迎えられてホッとしました。

運営頂いた読谷村サッカー協会のみなさま
ありがとうございました。ラブ
お疲れ様でした。
最高の素敵な環境に感謝でした赤ハイビスカス

泉はるの初めてのGKでの出場も、しゅうとの初めてのPKもバッチリ決まり、
色々と手応えを感じた試合でしたね。GOOD
當間コーチ、仲宗根コーチ、翁長コーチ
暑い中ご指導頂きどうもありがとうございましたm(__)m

今大会MVPは山はるでした
おめでとう~キラキラ 
















  

Posted by shimashi-ss at 19:07Comments(0)

2017年08月20日

(U-12)よみとんカップ

2017-08-19
よみとんカップに参加させて頂きました
天然芝のきれいなグランドピカピカ
目の前は青い海やし
最高のロケーションに感謝ですね~
日差し厳しい1日ではありましたが、
子供たち頑張りましたアップ

vs 北中城ガールズ 8-0 勝 サクラ
vs 若天ガールズ 1-0 勝サクラ
vs 古堅南FC 2-0 勝サクラ

全試合無失点で明日のトーナメントへ進みますGOOD

遠いところまで審判駆けつけていただいた
森○さん、いつもどうもありがとうございますm(__)m
翁長コーチ、仲宗根コーチも
お休みのなか帯同頂きありがとうございましたm(__)m
子供たちがプレーで感謝を返してくれたらなぁ・・
二日目優勝目指して更に!
頑張りましょう~










  

Posted by shimashi-ss at 10:14Comments(0)

2017年08月14日

(U-10) 新報児童オリンピック沖縄県大会 ベスト8


8月12日(土)、13(日)
新報児童オリンピック沖縄県大会に出場しました。
会場:嘉手納町陸上競技場



暑すぎる天気でしたが、素晴らしい芝で
サッカーができる環境、そしてこの県大会の雰囲気を
味わいながら貴重な経験をしてきました。

8月12日(土)予選リーグ
予選リーグ1試合目
vs クレセール (0-1) 負け ぐすん

緊張と暑さで何時ものプレーができないまま
1試合目が終わった感じでした。
泣いている子もいましたが、ここは諦めずに
次の試合に向けて気持ちを切り替えてほしいと
願うばかりでした。

他力本願ではありましたが、大里JSCさんがクレセール
さんに勝てば、志真志にもチャンスがあったので
それを願って、その試合を観戦!
なんと、大里JSCさんがクレセールさんに2-1で勝ち
志真志にも再度チャンスが、、、子供達も気合十分!

予選リーグ2試合目
vs 大里JSC (2-0) 勝ち ニコニコ

みごとに、得失点差で予選突破。
試合内容は、気持ちもこもっていました。
前半で1点を奪い、後半へ向かう子供達は気負いもなく
もう1点取れると信じピッチへ!
後半に入っても志真志ペース、後半の途中には待望の
1点を追加し、2-0!
子供たちは、守りに入らずにもう1点を取りに行こうと
いう姿勢には、本当に感動でした。
成長に成長を積み重ねた子供達!



8月13日(日)プレミアブロック
準々決勝
vs ヴィクサーレ沖縄 (2-4) 負け うわーん

前半早々、ヴィクサーレ沖縄さんの猛攻にあい
3点を失い、万事休すかと思われましたが、前半終了間際に
ゆうせいのキックオフからのゴールが決まり、可能性を
残し後半へ!
後半は志真志ペースになり、猛攻を仕掛け、残り5分に
1点を返し2-3で追い上げモードへ、猛攻をしかけますが
ヴィクサーレ沖縄さんの壁も厚く中々入らない、、残り1分には
一瞬のスキを突かれ1失点。。。涙
3点を取られてもあきらめずに、最後まで戦う姿に感動しました。






















振り返れば、デイゴーマンカップからの新チームとしてスタート
した低学年、人数もギリギリの中での大会参加。徐々に人数も増え
チーム内でも競争が生まれるくらいに!

成績
・デイゴーマンカップ:2位トーナメント1回戦負け
・ドリームカップ:3位4位トーナメント優勝
・シーサーカップ:優勝
・チャンピオンリーグ:4位
・ワラビーカップ前期:優勝
・ワラビーカップ後期:準優勝
・新報児童オリンピック宜野湾地区大会:準優勝
・新報児童オリンピック沖縄県大会:プレミアブロックベスト8


伸びしろが半端ない4年生、次は高学年のサッカーに向けて
成長を続けてほしいと・・願ってますね!

  

Posted by shimashi-ss at 14:59Comments(0)

2017年08月06日

(U-12) TRM in 仲西小

2017.08.05
今日は久しぶりのU-12メンバーでの練習試合でした。

対戦いただいた、
仲西SCさん、真和志SCさん、北谷SCさん
どうもありがとうございました!

埼玉遠征から戻ってきた六年生は
やはり色々な刺激を受けて一回り成長した感じが見受けられ、修正はあるものの、姿勢というか、内容というか
これまでとは違った気がします。

風の強い砂嵐舞うなか、
指導いただいた當間コーチ
どうもありがとうございました!
審判デビューいただいた、しゅうば父、ゆづき先輩もどうもありがとうございました!





  

Posted by shimashi-ss at 15:25Comments(0)

2017年08月02日

2017 埼玉遠征 〜大宮西SSS・志真志SS交流〜


今年もサマーフェスティバルを通して大宮西SSSさんと交流する事ができました。毎年、この交流を通して、志真志SS6年生は一回り成長している様に思います。
今回、志真志SSメンバーは5名という少ない人数での参加となりました。3泊4日という限られた日程でしたが、サマーフェスティバルでは、県外チームと対戦し、貴重な経験をさせていただきました。
初日から大宮西SSSメンバーとすぐに仲良くなり、一緒にいる時はずっと笑顔の子供達。短い時間ではありましたが、子供同士で友情が芽生えた様でした。
大宮西SSSさんと志真志SSの交流は、今年で5年目になりますが、今回、サマー会場やお別れ式に、交流初年度の大宮西OB(高校1年)、中学1年OBも駆けつけてくれました。久々の再会は、本当に感激でしたうわーん
これからも、大宮西SSS岡田監督を始め、コーチの皆様、父母の皆様、先輩方が繋げて下さった交流がずっと続いてほしいと思います。

大会中や交流の間、大宮西SSS父母の心のこもったおもてなしに志真志SS父母一同、ずっと感激してました。本当に感謝です、ありがとうございましたピカピカ
志真志SS6年生は今回の埼玉遠征の経験を通して、今後たくましく成長することだと思います。
12月のはごろもカップで、大宮西SSSさんとの再会を楽しみにしていますサクラ



☆お疲れ様会では、志真志SS新城監督の誕生日をお祝いしてもらいました。ありがとうございました。  

Posted by shimashi-ss at 23:33Comments(0)

2017年08月02日

埼玉遠征フォト 〜ディズニーランド

☆ディズニーランド☆



シーさんご礁女子チームハート
  

Posted by shimashi-ss at 22:01Comments(0)

2017年08月02日

埼玉遠征フォト 〜お別れ式

キラキラ お別れ式キラキラ 

  

Posted by shimashi-ss at 18:43Comments(0)

2017年08月02日

埼玉遠征 〜交流会☆ウェアハウス

♪赤交流会ウェアハウス♪赤


  

Posted by shimashi-ss at 18:29Comments(0)

2017年08月02日

埼玉遠征フォト 〜サマーフェスティバル

サッカーサマーフェスティバルサッカー

  

Posted by shimashi-ss at 17:55Comments(0)