アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
てぃーだブログ › 志真志サッカー少年団 › 2018年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年11月25日

2018年 JA共済カップ宜野湾地区 準優勝


こんにちは!

24日土曜日にJA共済カップ宜野湾地区の
順位決定戦が行われました。

結果は
準優勝という順位にて県大会へ!

優勝:FC琉球
準優勝:志真志SS
3位:普天間フェニックス






順位決定戦 - 1試合目
vs 普天間フェニックス

前半から猛攻をしかけ、ミドルシュートで1点を
先制、1-0で後半へ
後半も同じく、攻めるがシュートまではなかなか
いけない展開でしたが、サイドから崩して、2点目
を追加。
その後も、攻めるが上手く得点できずに試合終了。
全員出場しましたが、内容的には良くもなく悪くも
なくといった試合でした。でも、無事勝利すること
ができましたニコニコ

2 vs 0
(得点者:りゅうが、だいち)


順位決定戦 - 2試合目
vs FC琉球

勝てば優勝する大事な一戦でした。
しかし、ゲーム開始早々から押し込まれる展開
守備陣が奮闘するも、前半1点を献上。
0-1で折り返し。
後半は、前半の反省点で、引き気味にならない
ように攻めることにも重きをおき、いざスタート
攻めはしましたが、得点することが出来ずに
2失点目をしてしまい敗戦となりましたうわーん

負けはしたものの、県大会へ向けて
収穫多き試合でした。
次戦う時までには、成長して臨みたいと
思います。


3日間、運営して頂いた長田DFCさん、FC琉球さん
ありがとうございました。
また、対戦して頂きましたチームの皆さん
ありがとうございました!





  

Posted by shimashi-ss at 08:51Comments(0)

2018年11月23日

U-11 明日はJA共済カップ決勝リーグ

こんにちは!

本日はしっかりトレーニング実施(いこぱー)
明日に向けた調整してきました!

明日は遂に決勝リーグ(順位決定戦)
強い相手にどう戦うか楽しみですね。
ちなみに、晴れそうでなりよりです晴れ

FC琉球さん
新報児童オリンピックで、FC琉球さんに敗れ
準優勝でしたね。リベンジしようムキー

普天間フェニックスさん
今年のファミマで、予選リーグで敗れ
苦しめられましたね。リベンジするぜガッツポーズ

ソリッソカップ(今の5年生が3年生のころかな)

(下:りく、ゆうと、るらん
上:だいち、こてつ、ゆうせい、るうと、XXX)

そして、今の5年生が4年生の時の宜野湾地区
新報児童オリンピック準優勝でした。今回は
それ以上を目指してがんばりましょう!



あー、見つけたのでサービスショット
だーれだ?(そうそう、1番うまくーの人)



明日もやってきたこと、やりきることを
胸にがんばりますので、応援よろしくお願いします。

  

Posted by shimashi-ss at 20:11Comments(0)

2018年11月23日

志真志OB情報!

2017年度に卒業した先輩5人がんばってますね!

先週は、U-13クラブユース選手権が行われたよう
です。志真志の先輩達がんばってましたよ。

CASA沖縄にいった3人
りいち、けいた、しうば




クラブユース選手権は、決勝戦で破れ悔しいかった
と思うけど、まだ中学サッカー始まったばかりです
また試合見に行きますね!



FC琉球へいった「しょうえい」
県トレU-13にも選出されている「しょうえい」
琉球でも活躍してるようですね。
CASAと同じくクラブユース選手権、3位と残念
だったけど、まだまだこれからチャンスがあるの
で是非がんばってほしいです。




嘉数中サッカー部へいった「はると」
はると、ごめんがーん写真とれていませんでした。
中学でもサッカー頑張っている噂はきいていますよ!
そうそう、この間コンビニであってちゃんと挨拶し
てくれたさー、にぃにぃなっていたよ!
はるとも、これから大会などあったら応援いくからねー。
その時、激写します。
今年は、嘉数中学サッカー部の快進撃もあり
中体連、沖縄3位になっていたさー。
(志真志のOBいっぱい出ていましたねニコニコ


これからの活躍も楽しみにしています。
OBの皆さん、たまには遊びに来てください!



  

Posted by shimashi-ss at 07:06Comments(0)

2018年11月21日

U-9 N-STYLEカップ 優勝


11月3日土曜日にN-STYLEに参加してきました。
One Day大会。

朝から凄い雨で、大会ができるのかも
危ぶまれていましたが、無事大会はできたたようですね。
(さすが金武フットボールセンターの人工芝ですね・・・)

予選リーグ
vs SC中川 (12-0) 勝利
vs 不戦勝

予選グループ1位で決勝トーナメントへ

決勝トーナメント
1回戦
vs 比屋根FC(2-0) 勝利

準決勝
vs 勝連FC(2-0) 勝利

決勝
vs 金武FC(3-1) 勝利

見事、優勝しましたシーサーオス
大会MVPは、キーパーおうすけでした!

志真志のちゅーばー達ガッツポーズ




これからが楽しみですね。
この優勝に満足せず、成長を続けてほしいですね!  

Posted by shimashi-ss at 10:15Comments(0)

2018年11月21日

2018年 JA共済カップ 2日目(県大会決定!)

JA共済カップ2日目
運命の県大会が決まる日を迎えました。
前日のボロボロ状態から・・どう巻き返せるのか・・・

11月18日(日)
予選2次リーグ

朝から長めにミーティング、昨日の修正点を確認し
今日やるべきこと、切り替えてチャレンジャーとして
頑張り抜くことを話し合い、いざ試合へ!
1位で抜けたチームが県大会のチケットを手に入れる
重要な試合でした。

志真志は前日のBグループ3位にて、Aグループの3位のポジションへ
Aグループ(A1位嘉数JFCさん、C2位長田DFCさん)

1試合目
vs 長田DFC

ゲームの入り方もよく、押し込まれる場面もありましたが
前半の終了間際に1点を先制、後半に入っても良い形で試合を
進めることができました。終了間際に1点を追加し、今大会初勝利!
トレーニングでやってきたことが出来る試合でした。
んー調子が上がってきたかな。。。



志真志 2 - 0 長田DFC
(得点者:ゆら、こてつ)


2試合目
vs 嘉数JFC

1戦目と同じく、ゲームの入り方、気持ちの強さともに
Goodでした。前半、いい形で1点を先制、後半も引き続き
うちのペースで進めることができました。
後半、相手にセットプレーを与えて、守備の甘さを突かれ
1点を献上、1-1となり、すぐさまキックオフからドカーン
とシュート、ゴールへ吸い込まれるように見事追加点。
ラッキーゴールではありましたが、チームを救う1発でした。






サッカーの内容は1試合目と同様に、練習通り、パス交換から
サイドに幅を持たせ、ゲームプラン通りでした。
反省点は、失点シーンと決定機を外しまくったことですかね。

志真志 2 - 1 嘉数JFC
(得点者:ゆうく、ゆうせい)

やりました!
これで、県大会決定!



来週24日は、順位決定戦となります。
1位リーグ(FC琉球さん、普天間フェニックスさん)
なるべく上の順位をとれるように頑張っていきたいですねガッツポーズ

沢山の応援ありがとうございましたバイバイ

  

Posted by shimashi-ss at 09:45Comments(0)

2018年11月21日

遂にスタートU-11 JA共済カップ宜野湾地区

ご無沙汰してましたベー

先週末に5年生メインの大会
JA共済カップの宜野湾地区予選に挑んできました!

ちなみに、2017年は
宜野湾地区予選 3位
県大会グループリーグ敗退
でした!
(県大会グループリーグの壁が中々突破できないですね・・・)




11月17日(土)
予選1次リーグ

志真志は、Bグループで大山SCさん、普天間FCさんとの
グループで戦いました。

1試合目
vs 大山SC

緊張からかあまり自分たちのサッカーが
できない中、それでも攻める姿勢で押し気味で試合を進めて
いきましたが、前半は0-0で折り返してしまいました。
嫌な感じのまま、後半が開始
大山さんの勢いにおされ、早々に失点(0-1)、その後も
上手くいかないまま、そらに追加点(0-2)をゆるし万事休すガ-ン

志真志 0 - 2 大山SC
(得点者:なし)

2試合目
vs 普天間FC

この試合も噛み合わない展開で、前半に2失点
後半に入り、早々に1点を返し、さらに1点を追加
勢いはうちにあったのですが、カウンターで1点を
献上し万事休すガ-ン

志真志 2 - 3 普天間FC
(得点者:げん、ひろと)


この日の収穫はゼロに等しい試合でした。
久しぶりの公式戦で何時もやってきたことができずに
この日を終えました。
あ、でも1点だけ収穫がありましたね
ハーフタイムでは選手だけで、会話をしてあれやこれやと
ゲーム内容について話しをしていましたね。
その点はすごくGoodでした!

切替て、明日の2次リーグ戦へパンチ!
  

Posted by shimashi-ss at 09:33Comments(0)