アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
てぃーだブログ › 志真志サッカー少年団 › 28年卒団式

2016年03月28日

28年卒団式


3月27日(日)志真志サッカー少年団
の卒団式が行われました。

午前中は、志真志小学校にて全体練習を
ゲーム中心にて行いました。ほぼゲーム
でしたが。。。笑)

練習の最後には、卒団プチセレモニーにて
低学年からお菓子の首飾りや、在団生からの
おめでとうメッセージボード、新チームキャプテン
からの言葉などありました。
28年卒団式
28年卒団式
28年卒団式



午後から公民館を借り、卒団式!
卒団生、在団生、父母で最後の式を。
監督自らが卒団生の思い出アルバムを
作成し投影してくれました。
心温まる気持ちのこもった仕上がり
でした。監督、毎年ありがとうございます。
きっと、作成している時も、色々な思いでが
頭中を駆け巡っているのでしょう!

在団生からの贈り物があったり、卒団生から
の贈り物があったり、指導者からの送る言葉
など、短い時間ではありましたが、寂しくもあり
楽しい時間でした。
最後は、卒団生から父母への手紙、卒団生父母
からの言葉感動でした。うわーん
また、卒団式の準備を早くから準備してくれた
在団生父母にも感謝です。ありがとうございます。
沢山の人に支えられていますね。


最後に
元日本代表の中田英寿選手が言っていた言葉があります。
「自分にできることを積み重ねていけば、必ず流れが変わる日が来る。
それを信じていられるうちは、どんなことにも耐えられるよ。」
ヒデ選手の言葉には行動が伴っている分、重みがありますね。

中々上手くいかないことは、世の中に沢山あるし
結果が上手くでないことも沢山あります。
それでも努力の積み重ねだけは裏切らないと信じ、流れが変わる
その日まで、がんばれ平成28年卒団生!





Posted by shimashi-ss at 10:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。